2016年07月

そもそも何故旅打ちをするのかというと、10年前から名波誠さんの旅打ちを見て「この人ぐらい必死にやっていれば勝てるのか」と思っていたのと、



「家、いらなくね?」




ってどこかで思っていた自分がいるわけですよ。
そりゃあ衣食住の基本である家は大事だし便利だけど、「家にいる時間が長くても短くても払う金は同じ」ってことに少なからず疑問を抱いていたわけです。

「んな生半可なことで家を捨てても生活出来ないぞ甘ったれ」と思っている方もいらっしゃるでしょうが

家なしで外で暮らしてた経験は有るのでそこまで悲観していません。

まあ、一区切りついたら(自分の中で納得できたら)また家を借りてパチンコ打つなり就職したりすると思いますけど、それまでは血尿出したりしながら日本全国でパチンコ打ったりパチスロ回したりします。

なお、「自転車で~」ということで日本一周をイメージする人もいると思いますが、恐らく全都道府県は行かないと思います。沖縄とか京都とか勝てるビジョン浮かばないし。

稼働の9割が羽根物で、今まで極力デジパチは避けてきましたけど、旅打ちする上ではそういうわけにも行かないと思います。恐らくハイエナも潜確狙いもすると思います。合法の範囲ならネタも使うと思います。

まあ出発がかなり先なので気長に待っていてください。

どうもべっちょです。アメブロから移籍しました(あっちも他愛のないブログは上げていきます) 

アメブロ

去年から沸々と沸き上がってることがありまして・・・


それは自転車での日本旅打ち

恐らく今まで旅打ちは数あれど、自転車で日本を旅をしながら回ったと言うのは無いのではなかろうかと思います。

まあ骨子すら決まってない状態ですので出発は来年中旬以降になりますが、一体どこまで行けるのか、事故らないか、自転車は盗まれないか、ヤカラと揉めないか、金銭的にパンクしないか、そもそも需要はあるのか等課題は山積してますが、ここ二ヶ月間そればかり考えています。

もし達成できたとしても、会社の面接で「ふーん、で?」となることは必至。そりゃそうだ。ホームレスが放浪して小銭稼いでるだけだ。そもそも就職するつもりなど2割しかない。

でもそれでもやってみたい。そう思ってしまったのだから仕方ない。衝動は時に人を涅槃に誘う。でも涅槃と思ったら楽園だったという可能性も無くもない。

つまりやってみなきゃわからない

現在は種銭を貯めたり、必要物資を選定している途中。

出発するまでは不定期ブログになりますが生暖かく見守って頂けると幸いです。

↑このページのトップヘ